魔法使いプリキュアがかわいい!あらすじネタバレ声優も!

シェアする

この記事の所要時間: 546

こんにちは(^^)
今日は待ちに待った魔法使いプリキュアの
情報が解禁になりました!!1月5日に
声優さんの発表も無事にありました

子供たちが待ち焦がれていた最新作。
魔法使いって、今までの変身などは魔法じゃなかったの?
エスパーか?と疑問もありますが、
早速調べてみたいと思います(#^^#)
スクリーンショット_122615_014305_PM

スタート日時

2016年2月7日にスタート
毎週日曜日朝8時30分
ABC・テレビ朝日系列にて放送

魔法使いプリキュアの変身アイテム・おもちゃ・グッズ判明

魔法使いプリキュアの主題歌は声優たちが担当!歌詞も気になる!

内容

今回のプリキュアは「魔法つかい」。

魔法使いプリキュア新キャラもかわいい!4話から登場!声優は?

主人公は

中学生・朝比奈みらい(キュアミラクル)
魔法界からやってきた少女・リコ(キュアマジカル)の2人。

スクリーンショット_122615_014343_PM

スクリーンショット_122615_014421_PM

2016年4月放送新プリパラ声優は?

新プリパラアイテムのスペックがすごい!

ストーリー
ナシマホウ界(=人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、
手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・ プリキュアに変身するというもの。

内藤圭佑プロデューサーの話

本作のテーマは「手をつなぐ」こと。「ひとりひとり皆違うけれどだからこそ面白い、そしてその違いを認識し受け入れることで世界は広がっていくんだということをさまざまな『つなぐ』を通して伝えていきたいと思います」

あらすじ

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、
春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園
に落ちていくところを目撃します。
「もしかして魔法つかいかも!」と期待に
胸をふくらませるみらいは、翌朝、
かわいがっているクマのぬいぐるみ
「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

そこには!
ほうきにまたがって宙に浮く女の子……!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにやってきたらしいのです。
よく見ると二人はよく似たペンダントを所有。
ペンダント気になりますね。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・
バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
リコの探し物も、「リンクルストーン・エメラルド」。
バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められる!

これからが山場の登場。

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、
魔法の言葉「キュアップ・ラパパ!」ととなえると、
ペンダントが光輝きます。
伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生!

といった流れです。

とっても楽しみですね!

7月3日より後期突入!

スクリーンショット_061916_103405_AM

はーちゃんが成長していよいよ3人目キャラクタの登場です!
楽しみですね。

Sponsored Link


魔法使いプリキュア3人目はキュアフェリーチェ!声優やアイテムは?

みんなの意見

声優大胆予想

声優さん発表まだですね。
発表があり次第掲載したいと思います。
名塚佳織
佐藤利奈
新井里美
などなど気になりますね!

楽しみです。

2016年1月5日に声優さんの発表!

本日とうとう発表されました!! 

待ちに待った声優が公開されました。
キュアマジカル
堀江由衣(年齢非公表)

スクリーンショット_010516_011821_PM

堀江さんのコメント

「子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、
素直にとてもうれしいです。
プレッシャーもありますが
頑張って演じさせていただけたらと思っています」
と意気込んだ。

キュアミラクル

高橋李依(同)

スクリーンショット_010516_012044_PM

高橋さんのコメント
「夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。
涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、
夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、
時間をかけてじっくりと大切にかみしめました。
キュアミラクルと手をとり合って、
まっすぐ全力で挑んでいきたい」と喜んだ。
女の子の憧れプリキュアの主役に選ばれるなんてすごいですね!

スポンサード リンク

アイカツスターズがかわいい!
あらすじネタバレ声優も!いつから放送?

魔法使いプリキュアの主題歌歌うの誰?
歌詞も気になる!

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. セリス より:

    今回の魔法使いプリキュア主人公がめちゃくちゃ可愛い毎回見てます他のプリキュアは泣いているので今回の主人公は最後まで泣かんようにお願いします作っている人今回のは泣かんといて下さいお願いしますへんしん前がめちゃくちゃ可愛いので今回のは笑って終わって欲しいですお願いします

    • marbledog より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。変身する姿かわいいですよね~。リコとみらいの成長する姿も感動ですね。7月3日から後期に突入ですね。主題歌も変るようです。楽しみですね~!

  2. エニアグラム より:

    四人目も登場してほしいです。

  3. エニアグラム より:

    四人目のプリキュアも登場してほしいな。3年前にみらいの他にナシマホウ界から魔法界に来た少女が来て、その少女はIQ280の天才少女でマジシャンの素質がある。勉強はリコよりも出来て、当時小学5年生の頃に飛び級で魔法学校に入学する。入学して短期間で魔法文字や初級者魔法から上級者魔法を習得して、1年生で魔法学校内の全生徒の中で(2年生や3年生も入れて)3位にまで上り詰めた(食戟のソーマでいうと遠月十傑評議会の第三席を勝ち取ったみたいな感じ)スーパーエリート。魔法会位のどこかの里でリンクルストーン・トパーズを手に入れる。1年後の春休みにナシマホウ界に帰る途中にラスボスに拉致されて洗脳される。拉致される直前にリンクルストーン・トパーズを自分の力をトパーズの中に封印してどこかに投げ捨てた。後にプリキュアに浄化されて元に戻り、オレンジ色の四人目のプリキュアになる。マジシャンの道具みたいなアイテムで戦う。例えばシルクハットの形をしたアイテムで吸収して敵の攻撃を最大5倍か10倍にして跳ね返したり、カードの形にアイテムでカードの絵柄と現実に起こせるアイテムで戦うみたいな設定になってほしいです。

    9月4日~10月2日の放送日までに登場してほしいです。

  4. エニアグラム より:

    ↑名前は夕凪えりなか時縞ねねで。容姿は眼鏡を掛けていて、スイートのアコに近い容姿で。髪はアコよりも少し眺めの茶髪で。関西弁か東北弁を喋る。みらいとは幼稚園の頃に出会っていて、小学校2年生の頃に父親の仕事の都合で転校した。あまりにも天才的頭脳で、学校の他の生徒がやる気を失くして、学校を経営難に陥るくらいで。小学4年生の頃に学校に追放される。追放後は特別教育プログラムや英才教育を受けている。という設定になってほしいです。

    敵に洗脳されて浄化された後にみらいと再会し、みらいから「一生の永遠の友達だよ!!」と言われて感動して大泣きしながら喜ぶみたいな展開になってほしいです。

  5. 十傑第八席 朝日奈みらい より:

    四人目のプリキュアを登場してほしいです。名前はキュアイリュージョンとかキュアアルケミーとかで。
    設定は上記のエニアグラムさんの設定でいいです。

    キュアフェリーチェみたいなイタリア語または英語以外の言葉の名前になってほしいです。

  6. 十傑第八席 朝日奈みらい より:

    魔法つかいプリキュア!の第2期を制作して欲しいです。来年の2月は「大魔法つかいプリキュア!」というタイトルで。プリキュアの人数も5人か6人に増えて欲しいです。舞台はみらい達が中学3年生の春という設定で。
    敵に人間の少年または少女の幹部が登場して。

  7. エニアグラム より:

    4人目が登場するとしたら声は佐倉綾音か小見川千明さんがいいです。

  8. オベリスクブルー より:

    勝木かなが四人目のプリキュアになって欲しいです。何度も魔法やモフルンとはーちゃんを目撃しているので。

    新しい敵と絡んでしまい、洗脳されて浄化されてプリキュアになるみたいな。

    第31話辺りでプリキュアに覚醒して欲しいです。