斉藤さんゲームの元ネタ発見!セリフもリズムも違う!いつから流行った?

シェアする

この記事の所要時間: 238

ドコモのCMで人気急上昇の「斉藤さんゲーム」元ネタ探してたら、見つけました。
まだトレディーエンジェルがM-1で優勝する前に斉藤さん自身が作ったものみたいです。
今とはリズムもセリフも違うバージョンなんですけど。
斉藤さん自身がやってる「斉藤さんゲーム」です!

いつから流行したの?

ドコモのCMにまで採用されるほど、世の中の話題になっている
「斉藤さんゲーム」ですが、いったい誰がやり始めたのかが気になりました。
それで、ずっとTwitterを遡ってみることにしました。
するとなんと、「斉藤さんゲーム」を斉藤さん自身が楽しんでいる投稿が一番始めでした。

今のようにTwitter上で「斉藤さんゲーム」が大流行して、話題になったのは、

トレンディーエンジェルが
M-1優勝した2015年12月6日以降です。
その前は、ほとんど「斉藤さんゲーム」の書き込みはありませんでした。
斉藤さん自身がやってる「斉藤さんゲーム」の後、3~4件投稿があったのみでした。

Sponsored Link


セリフは
俺斉藤斉藤お前斉藤斉藤!ぺっぺぺっぺって言ってますね。

リズムもいわゆる今の「みのりかリズム4」とは違うようです。

12月23日位からじわじわ話題になり、年末はかなりの量のTwitter投稿がされていました。
流行りだした2015年12月20日前後のTwitterに投稿された「斉藤さんゲーム」は
まだまだシンプル!


  25日くらいにコロチキがセリフに入ったことにより「斉藤さんゲーム」が進化しはじめる。

新しいバージョンも色々出てきて益々流行しそうな予感がしますね!

斉藤さんゲームがどのように進化し続けるのか楽しみですね!

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする