ベイビーギャング北見の経歴や犯罪歴!阿曽山大噴火の告発で解雇!

シェアする

この記事の所要時間: 241

お笑い芸人のベイビーギャング・北見寛明が
今年1月22日に都内の路上を無灯火で運転しているところをパトカーに呼び止められ、
600メートルほど逃走後につかまった。
そして無免許運転が発覚、道路交通法違反で逮捕されていた。
実はそのことは吉本自体把握していなかったが、
裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火が
4月14日に放送されたラジオ番組「北野誠のズバリ!」(CBCラジオ)内の
裁判傍聴レポートのコーナーで、北見の裁判を傍聴したことを報告。
そのことにより所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーにバレて
解雇された。

Sponsored Link


ベイビーギャング・北見寛明の経歴

スクリーンショット_041816_105838_AM

名前  見寛明(きたみひろあき、1983年6月25日)
血液型 A型
身長  190cm。
出身  新潟県見附市
出身校 新潟県立見附高等学校卒業

高校卒業後は新潟県長岡市内の「Asia」などで美容師をしていた。
父親は新潟県立栃尾高等学校の校長。
男3兄弟

2013年8月1日放送のアメトーークハンサム芸人2013では「No.1ハンサム芸人」に選ばれた。
準一河本と大輔宮川のすべらない話で見事MVPを受賞し
本戦人志松本のすべらない話に出場しハンサムトークを披露した。
吉本発のアイドルユニットL.A.F.U.ではリーダーも務めている。

2016年4月17日、二度目の無免許運転で逮捕。
2016年4月15日付けで解雇された。

ベイビーギャング・北見寛明の犯罪歴

スクリーンショット_041816_111025_AM
実は今回の逮捕が初めての逮捕ではないのです。
これまで交通違反が10回あり、2013年7月には免許取消になっていました。

免許取り消しなので、本来ならば新たに免許を自動車教習所へ通学し取得しなければならないのですが、
北見さんは改めて免許を取ることはなかったそうです。

今回の事件も友人から譲り受けた車で起こしてしまったようです。
WIKIにも書かれていましたが、以前からベンツやフォードのエクスプローラーや
トヨタのヴォクシーが愛車だったようです。
車がとても好きだったんですね。

無免許運転以上に許されないのが、
警察に捕まった際に他人に成り済まそうとしていた(前回は弟、今回は相方)そうです。
これは、罪を隠す行為とも考えられ許されるべきではないですね。

裁判で北見は罪を認め、執行猶予を求めて4人の情状証人(弟、バイト先の飲食店経営者、高校時代からの親友、相方)を用意。情状証人は通常1~2人が多く、4人も来たことは「異例」だったそうです。
その辺もちょっと姑息な感じがしますね。
スクリーンショット_041816_112848_AM
阿曽山大噴火さんも自身の“告発”で芸人人生を左右させることに抵抗があったが、
●今回は情状証人のうち3人に前科を黙っていたこと
●警察に捕まった際に他人に成り済まそうとしていたこと
から告発することにしたとのこと。

今回の刑はどうなるの?

検察の求刑は懲役7か月の実刑。
執行猶予中の再犯のため、実刑の判決ならば前回の懲役1年6か月と今回の7カ月を合わせて
2年以上刑務所に入ることになるそうです。
判決は28日に言い渡される予定。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする