二谷友里恵の現在は家庭教師のトライ社長!旦那はトライの創業者!

シェアする

この記事の所要時間: 251

女優の白川由美さんが心不全のため14日午後にお亡くなりになりました。
俳優の二谷英明さんの奥さんでおしどり夫婦で人気がありましたね。
女優としも大活躍され
大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」では晴海所長を好演。
NHK朝の連続ドラマ「おひさま」では宮澤節子を演じた。
映画では小津安二郎監督の「小早川家の秋」のほか、
「美女と液体人間」、「空の大怪獣ラドン」などの特撮映画にも出演し、
幅広く活躍して多くのファンから愛されました。
スクリーンショット_061516_111202_PM

喪主を務めるのが長女の二谷友里恵さんという記事を見て
懐かしいな~って感じちゃいました。

現在はトライグループの社長とニュースに書かれてました。
郷ひろみと離婚してすっかりご無沙汰してたので
ビックリしてしまいました。

スポンサード リンク

二谷友里恵の経歴

スクリーンショット_061516_105937_PM

二谷 友里恵 にたに ゆりえ
生誕 1964年11月16日(51歳)
出身 東京都
別名 平田 友里恵
職業 元女優、実業家
親 二谷英明・白川由美
出身校 慶應義塾幼稚舎卒業
慶應義塾中等部卒業
慶應義塾女子高等学校卒業
慶應義塾大学卒業

高校3年生在学時に父と一緒に出演した
資生堂エクボデオドラントのCMで芸能界デビュー

郷ひろみとの結婚と離婚

スクリーンショット_061516_110112_PM
1987年、慶應義塾大学文学部卒業後、歌手の郷ひろみと結婚女優業を引退しました。
郷との結婚披露宴を中継したフジテレビの番組視聴率47.6%を記録だったそうです。
その時の人気を伺えますね。

そんな結婚も長くは続かず1998年、離婚。
郷ひろみの著書「ダディ―」で
現在の友里恵の旦那、トライの創業者平田修と二谷友里恵が
不倫していたことを告白。
平田氏が郷ひろみの親友だったということもあって、
その時代、どのチャンネル見ても友里恵さんへのバッシング凄かったです。

現在の夫平田修氏とは?

スクリーンショット_061516_110207_PM

2000年 (平成12年) 8月、郷の再婚が話題になり始めると、
二谷友里恵は郷の親友でもあった「家庭教師のトライ」創業者の平田修と一足先に再婚した。
二谷は郷と結婚後、二谷の遊び仲間の財界人から平田を紹介され、二谷が平田を郷に紹介したことで夫婦共通の親友となり郷は信用しきって、離婚前から郷の承認で二谷と平田は2人きりで旅行していた。また全国の女性ファンやその子供をターゲットに郷は「家庭教師のトライ」のパンフレットにも登場し、全国ツアーではステージ上で、コンサート開始前に異例の「家庭教師のトライ」スクリーンCMを流すなどして平田の会社PRに協力していた。(出典郷ひろみ – Wikipediaより)

家庭教師のトライについて

今や家庭教師のトライと言えばコマーシャルを見ない日がないほど
有名になってしまいました。
スクリーンショット_061516_110507_PM
友里恵さんは
2005年(平成17年)4月、株式会社トライグループ代表取締役社長に就任。
2010年(平成22年)2月、「トライ式高等学院」学院長に就任。
スクリーンショット_061516_110638_PM
「トライ式高等学院」という学校まで作ってしまったようです。
「家庭教師のトライ」が設立した通信制高校サポート校だそうです。
家庭教師による完全マン・ツー・マン指導のため、
確実な指導(サポート)を受けることができるとのことで
好評のようです。

二谷さん、お元気そうで良かったです。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする