サンデーモーニング張本イチローに大あっぱれ「どうだ!アメリカ」

シェアする

この記事の所要時間: 231

毎週、楽しみにしているサンデーモーニング。
そのなかでも、8:40ごろから始まる「週刊御意見番」張本勲さんが
間髪入れずに、「喝!」「あっぱれ!」と評価を入れるコーナー。

以前から、メジャーリーグについては「アメリカのことでしょ。」と興味がない様子。
「アメリカは、へぼバッターばかりだから、低めの変化球に空振りするでしょ」と、
張本さんのアメリカ野球の評価は、とても低いです。

しかし、イチローのことについては、いつも高評価!!!
「出してくれれば、結果はだしますよ。」

今回のイチロー選手の偉業を、張本さんは注目していました。
日本野球の象徴のようにイチローを捉え、
「どうだ!アメリカ」と最多安打はイチローで、
最多本塁打は、王さん。
日本人が、野球選手の最高峰であることを
証明してくれたと上機嫌!!!

先週のサンデーモーニング

 野球解説者の張本勲氏(75)が12日、
レギュラー出演する「サンデーモーニング」(TBS系)のスポーツコーナー「週刊御意見番」に出演し、
米大リーグ・マーリンズに所属するイチロー外野手が日米通算42 野球解説者の張本勲氏(75)が12日、レギュラー出演する「サンデーモーニング」(TBS系)のスポーツコーナー「週刊御意見番」に出演し、米大リーグ・マーリンズに所属するイチロー外野手が日米通算4251本で目前に迫っているピート・ローズの持つメジャー最多通算安打記録(4256本)について語った。イチローが快挙を達成した際には「どうだ!アメリカ!と絶対に言いますからね!この番組で」と日本人の快挙を全力で祝福すると宣言した。
51本で目前に迫っているピート・ローズの持つメジャー最多通算安打記録(4256本)について語った。
イチローが快挙を達成した際には「どうだ!アメリカ!と絶対に言いますからね!この番組で」と日本人の快挙を全力で祝福すると宣言した。
引用:デーリースポーツ

スクリーンショット_061816_083104_PM

すごいの一言。
日米通算の数字にどうこう言う人もいるが、
日本だけだったら5000本を打ったかもしれない。
大あっぱれ。
868本塁打の王とイチロー。
世界で2人しかいない記録が日本から出ている。
米国にどうだという気持ち。
引用:時事通信

今週6/20助っ人は、岡田彰布さん(元阪神)

コーナーの最後、「今週の日本人メジャー」で、イチロー選手の話題を
取り上げました。
イチロー ローズ越え!
アメリカの反応は?

張本さんは、「100年は出ないでしょうね。」
「大きなあっぱれを作っておいてと言ってたんだけど・・・」

岡田さんは、「次は、3000本です。29人しかいないので。」
「イチローで30人目ですからね。」

メジャー3000本の記録のときは、
張本さん。どんなコメントを残してくれるか。
楽しみにしています。
大きなあっぱれが用意されるかもしれません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする