櫻井誠が都知事選出馬!本名や経歴や学歴は?在特会って何?

シェアする

この記事の所要時間: 214

こんにちは(^^)/
最近は
都知事候補の話で持ち切りですね。

今日も都知事選に立候補を表明した人がいます。
櫻井パパこと櫻井俊さんかと思いきや
「櫻井誠」さんでした(*´ω`*)

櫻井誠さんっていったいどんな方なんでしょうか?
公約は在日に厳しいものばかりです。

1.都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定する
2.都内の不法残留者を4年間で半減させる
3.日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止する
4.税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部および関連施設への課税強化を図る
5.違法賭博パチンコに対し規制を実施
6.韓国学校建設については中止
7.コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る

一体どんな人物なのでしょうか?

経歴や学歴

スクリーンショット_063016_050817_AM
名前  桜井 誠(さくらい まこと )
本名  高田誠?
生まれ 1972年〈昭和47年〉2月15日
出身  福岡県北九州市
職業  日本の政治活動家
在日特権を許さない市民の会の初代会長(在任:2006年 – 2014年)。

学歴   福岡県立中間高等学校

「桜井誠」はペンネームだそうです。
韓国、中国の近現代史をテーマにしたウェブサイト「不思議の国の韓国」
の管理人を務めていたそうです。

幼い頃は母子家庭で生活は豊かではなかったそうです。
大学に進学したかったものの、そのころに母親が死亡。

弟を大学に行かせるために大学進学を断念し、
高校卒業後、弟の学費を稼ぐため地元を離れて上京し、
弟には毎月仕送りをし続けたそうです。
弟想いの優しいお兄さんだったんですね。

上京後は特別区区役所の非常勤職員を経験。
インターネットを通じて韓国について独学で研究を進め
「韓国という国は、知れば知るほど嫌いになる希有の国」と認識。

櫻井氏の出身地である北九州市は在日の人が住んでる割合が
高い地域です。
朝鮮人学校もあります。
そういう環境が「在特会」発足の原点になったのか?

在特会とは?

在特会とは「在日特権を許さない市民の会」のこと。

在日特権とは何か?
1991年に施行された「入管特例法」 を根拠に、旧日本国民であった韓国人や朝鮮人などを対象に与えられた特権。
特権の一つに「特別永住 資格」が挙げられます。

在特会の目標は、
在日特権の根幹である入管特例法を廃止し、
在日をほかの外国人と平等に扱う ことを目指すこと。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする