手塚翔太の経歴すごい!ソヨンの元カレ誰?ウェイクボードって何?

シェアする

この記事の所要時間: 341

こんにちは(^^)
韓国ガールズグループ「T-ARA」のソヨンと
日本のプロウェイクボーダー手塚翔太との熱愛
が話題となってます。

報道の内容は

「ソヨンと手塚翔太の二人は、3年前から友人として過ごしてきた関係。
ことし8月初めごろから少しずつ心を開いて友人から発展しようとしている段階だ」

とソヨン(T-ARA)の所属事務所MBKエンタテインメントが
発表したというもの。
ソヨンはウェイクボードが趣味だそうです。
それが縁で手塚翔太選手と知り合いました。
以来、2人は韓国と日本を行き来しながら親交を重ねてきた
というもの。

ウェイクボードとは?

スクリーンショット_090216_055209_PM

ウェイクボード(wakeboard)とは、モーターボート等に持ち手(ハンドル)の付いたロープを設置して航行し、
それをボートの後部で握った人が板状の滑走具に乗り曳航されながら水面を滑るウォータースポーツである。wikipediaより

アメリカ生まれのニューカルチャースポーツ。
ウェイクボードは1984年、アメリ力西海岸で
「サーフボードをボートで引っ張ったら」と言う
素朴な発想から誕生しま した。
ウェイクボードという競技が始まって、まだ20数年しかたってません。
日本に上陸してから19年と言われています。

こんなかっこいいスポーツをいち早く
習得した手塚翔太さんって
一体どんな人物なんでしょうか?
気になりますね。

手塚翔太の経歴

スクリーンショット_090216_052441_PM

名前  :手塚 翔太
競技   : ウェイクボード
生年月日 : 1993年 12月13日
出身地  : 静岡県
血液型 :A型
身長  :174㎝
体重  :非公表
所属  :レッドブルジャパン

実績
小学校2年の時に父親の影響でウェイクボードを始める。
3年生の時にJWBA関東大会Jr.Boysクラスで優勝。
同年の全日本選手権大会も制覇。
6年生で史上最年少プロウェイクボーダーとなる。
天才ウェイクボーダーとして注目を集める。

何と!小学6年生でプロになったそうです!
天才です。

2007年の「ワールドシリーズNISSAN X-TRAIL Cup in お台場」
は史上最年少でファイナリストとなる。
プロ昇格後も数々の国内外の大会で活躍。

2009年に「WAKEBOARD J-ROUND」でプロ初優勝を遂げ、
2010年にはツアー完全優勝を果たし堂々のツアーチャンピオンに輝く。
2011年にはTransworld Wake Awards/Check Out Awardを受賞
2012年にはWWA(World Wakeboard Association)Pro Tour Pro Menの部に参戦。
King of Wakeで総合3位となるとともにルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出された。
2013年はインドネシアにて開催された
「2013 Palembang Waterski & Wakeboard World Cup」にて2位!!!
という快挙をなしとげました。
スクリーンショット_090216_054449_PM
とにかくすごい経歴ですね。
イケメンでウェイクボーダーの実力も世界レベル!

ソヨンの元カレとは?

スクリーンショット_090216_060253_PM

歌手やミュージカル俳優として活動している
オ・ジョンヒョクと交際していたソヨン
6年間も交際していた二人ですが、
今年別れたそうです。
理由は

韓国はもちろん中国、日本でハードなスケジュールをこなしている
ソヨンがこれ以上恋愛を続けることはできないと判断した。

というもの。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2048171

ソヨンさんが多忙すぎて、
恋愛どころじゃないと言って
オ・ジョンヒョクと別れたということみたいです。

その悲しみに苦しむソヨンに寄り添ったのが
手塚翔太だったそうです。

6月~7月にソヨンは別れています(たぶん)。
飯塚との交際を始めたのが7月。

絶妙なタイミングでの交際となったようです…。
多忙でオ・ジョンヒョクとはお別れしましたが、
手塚翔太とは新しい恋をスタートさせてる…。

恋は予測不能ですね。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする