遠藤尚(モーグル)の彼女や出身高校は?実家のペンションや兄弟も調査!

シェアする

この記事の所要時間: 357

いよいよモーグルの平昌五輪代表選考大会の選考を兼ねた重要な戦いが始まりますね!
平昌五輪まであと1年!今回の「スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017 」には
日本男子は遠藤尚、西伸幸、堀島行真、原大智の4名で参加します。

みんなメダル獲得のチャンス大の選手ばかり💛
一体誰が五輪代表に選ばれるのか楽しみですね~。

ちなみに「スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017 」の現地キャスターは元モーグル代表の上村愛子さん!かわいいですよね~!

解説には元モーグル代表の三浦豪太さんです。
どんな人だったかな?気になりますね。

スポンサード リンク

モーグルとは?

コブあるの急斜面を滑り降り、途中2箇所に設置されたエア台でジャンプを行う。ターン、エア、スピード、それぞれを採点し合計点数の高い選手が勝者となる。得点の配分はターン60%、エアとスピードが20%ずつ。ターン点は5名のジャッジのうち最高点と最低点を除いた3名の合計。エア点は2名のジャッジの平均が得点となる。スピード点は定められた基準タイム対して加点減点。

今回出場する選手の中で一番注目を集めているのが元世界ランク1位のエース遠藤尚選手です。
遠藤選手とは一体ドンナ選手?
調べてみたいと思います。

スポンサード リンク




遠藤尚のプロフィール

ski-2098124_640生年月日は1990年7月4日生まれの26歳。身長は178㎝と長身です。その割には体重は70キロと
細見です。やっぱり体が軽くないと早く滑ることができないかも?!

出身地は福島県猪苗代町で現在は忍建設スキー部に所属しています。

遠藤せんしゅのスポンサーはスワンズ・フェニックス・リテイラー・アンダーアーマー・
ハート・ヘッド・りふ接骨院・7bridge・インハビタント‥などです。

モーグルを始めたのは小学校のころにたまたま見に行ったモーグルのワールドカップの時に

カナダのジャンリュックブラッサール選手を見て、単純にカッコイイそう思ったからだそうです。
そして地元でチーム募集があったので応募して、それからモーグル人生が始まったそうです。

遠藤尚(モーグル)の彼女

残念ながら彼女の情報は見つけることができませんでした。
いるとは思うんですけどね、現時点で彼女がいるという証拠(笑)が見つかりません。

年齢からしたら結婚しててもいいくらいですよね。
今はオリンピックのことで彼女どころではないかもしれません。

出身高校は?

遠藤尚選手の出身高校は福島県立猪苗代高等学校です。福島県猪苗代町にある公立校。

進路としては半数以上が就職すると統計されています。

伝統的にスキー部が強い学校で
著名人としては遠藤選手の他にトリノパラリンピック・バンクーバーパラリンピックアルペン競技日本代表、
チェアスキー選手鈴木猛史やバンクーバーオリンピック・ソチオリンピックバイアスロン競技日本代表コーチ渡部恒、ノルディック複合選手の渡部剛弘がいます。

遠藤選手は卒業後、大学には進学せず忍建設に就職します。この会社のスキー部に所属して練習に励んでいます。

実家のペンションについて

遠藤選手のご両親が経営しているペンションは「ペンション見鳥」(みどり)というそうです。
場所は福島県のど真ん中、猪苗代湖の北、磐梯山の東側にあります。観光すぽっとである会津若松、
喜多方などにもアクセスが良いうえに山菜採り・ス キー・スノボ・渓流釣りなども楽しめるのです。
本人曰く、両親は少し変わっているそうです(笑)
ペンションのホームページには息子さん方のプロフィールも載せてあります。

遠藤選手の兄弟は?

遠藤選手は3人兄弟の末っ子です。

2番目の兄さんは一緒にワールドカップにも出てます。
1986年生まれの遠藤夏樹さんです。モーグルの元ナショナルチームでWorld Cupなどの国際大会に参戦しトップアスリートとして活動をしていましたが、

23歳の時にフリースキーに転向して現在はフリースキーのレッスンなどを行っています。

個別でレッスンを受けると3万円!さすが元ナショナルチームの選手ですね。

ちなみにもう一人お兄さんがいるのですがとても頭がいいのでコンピューターが得意だと
インタビューでかたってました。

今ほんとに欲しいものは金メダル。目標は強い選手になることだそうです。
平昌五輪代表勝ち取ってほしいですね!応援してます。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする