セキ・ユウティン(ゴルフ)がかわいい!経歴や出身は?両親や妹も!

シェアする

この記事の所要時間: 140

最近の女性アスリートってかわいいですよね!
顔がよくっておしゃれでスタイル抜群で才能もある…
そんなプロゴルファーが現れました!
2017年開幕戦「ダイキン・オーキッド・レディス」で日本ツアーデビューした
女子プロゴルファー石昱婷(セキ・ユウティン)選手です。
彼女が出場した大会のあとあのかわいい選手だれ?と話題になってましたね。
一体ドンナ選手なのでしょうか?

スポンサード リンク

セキ・ユウティンの経歴

生年月日:1998年3月5日
身長 :171cm
出身地 :福井県
出身校 :中国南山学校(中国)
ゴルフ歴:7歳~

最近19歳になったばっかりのセキユウティンさんはお父さんが留学中に
生まれて、4歳まで日本の福井県で過ごします。

それから中国に渡りました。

そして7歳位からゴルフを始めてメキメキ頭角を現すと、
中国や台湾で活躍。

アマの時代は妹と共にアマチュア時代から美人ゴルフ姉妹として活躍。
中国ではとても有名な選手だそうです。

16歳でアジア太平洋のアマチュアゴルフ団体戦「クイーンシリキットカップ」で優勝し中国団体で2位!

18歳にして中国女子プロゴルフ協会ツアーで初優勝を飾る!
その年、クォリファイングトーナメントに参加し16位に入り日本ツアーへの本格参戦の切符を手に入れました。

父親や妹

2017年にはお父さんが16年間勤めた三洋化成工業株式会社とスポンサー契約を結びます。
日本で早速スポンサー契約まで結ぶことができて良かったですね。

実力もあり、今後の活躍が楽しみですね。

そしてアマの時代は妹と共にアマチュア時代から美人ゴルフ姉妹として活躍。

中国ではとても有名な選手だそうです。

妹の情報は分からないのですがきっとかわいいと思います。
美人姉妹でゴルフしてるなんて、話題にならないはずがないですね。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする