藤田佑平経歴や学歴は?兄弟や家族を徹底調査!

シェアする

この記事の所要時間: 218

こんにちは~(^^)

来年はいよいよピョンチャンパラリンピックですね!
強化選手など、活躍が期待される選手がメディアでも
紹介され始めましたね。

今日のハートネットTVは、ピョンチャンパラリンピックのクロスカントリーとバイアスロンで初出場を狙う、視覚障害のスキーヤー高村和人選手に密着でした。

藤田佑平さんという大学院生の方が出演されてました。

藤田佑平さん(24)は高村和人選手(34)の専属ガイドをされてます。

藤田さんは、国内に数少ない先導役のガイドで、コーチも務めておられました。

今日の放送を見ていて、パラリンピックにおいて
「ガイド」とは選手の「目」となり「感覚」となり
選手の競技をリードしていくという重要な役割を担っていることを知りました。

高村さんの心に寄り添い一心同体で競技を支えている
藤田さんの姿に思わず涙がこぼれてしまいました。

そんな「ガイド」を務める藤田佑平さんってどんな人物なんでしょうか?

スポンサード リンク

藤田佑平さんの経歴

藤田佑平さんの出身地は北海道の旭川です。

年齢は2017年4月の時点で24歳です。

子どもに夢を与えることが藤田さんの夢なんだそうですが、
目が不自由な人に勇気を与えるためにクロスカントリーを
続けている高村さんと志が似ていますね。

学歴は?

高校は旭川高校です。

大学は早稲田大学のスポーツ科学科に進学します。

早稲田大学のスキー部に入りクロスカントリーの選手として
活躍しますが、選手として成績を残すことができなくなった時
コーチとしての道を考え、早稲田大学大学院でコーチングなどを学びながら、
高村さんのもとを頻繁に訪れ、コミュニケーションを深めているそうです。

スポンサード リンク




兄弟は?

藤田さんは3人兄弟で全員が旭川高校のスキー部出身なんだそうです。

3人全員が早稲田大学に進学しています。

長男の善也は更に同大の大学院に進学し、
現在は全日本スキー連盟医科学委員として、
全日本クロスカントリーチームをサポートしているそうです。

次男の紘基は、大学で活躍後、現役を引退し、
現在は三菱東京UFJ銀行に入社。
営業マンとして毎日忙しく頑張っているとのこと。

兄弟3人とも早稲田に行くなんて藤田家ってすごいですね。

2018年3月に開催される平昌パラリンピックでは、

高村和人選手と藤田佑平さんが活躍する姿が
みたいですね!

応援してます。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする