武田伊真(東大生)の出身高校がすごい!偏差値は?彼女や家族も調査!

シェアする

この記事の所要時間: 334

こんにちは(^^)

東大王観てますか~?

2017年4月30日(日) 19時00分~20時54分 の放送から
レギュラー放送としてスタートします!

毎週あんなに頭がいい人を集めるのって大変そうですよね…

どうやって集めているかというと東大生にチラシで募集をかけてるんですね。

レギュラー番組の内容は…

初回放送では、この「知力の壁」となる「東大王」と呼ぶにふさわしい3人を決定するオール東大対決を敢行。新入生・現役生・卒業生を問わず幅広く東大生を募集し、予選会を実施して、「東大王候補」を7人にまでしぼり、初回放送で3つの椅子を競い合ってもらう。

タレントのヒロミがTBSで20年ぶりにTBSのレギュラー番組で司会を務める
ことでも話題となってますが、

予選会をダントツ1 位で突破した、衝撃の天才が登場する
ことでも話題となってます。

その人は予選をトップ通過した武田伊真さんです。

東京大学4年生の武田伊真さんって一体ドンナ人物なんでしょうか?

出身高校や、彼女や家族のことなど

色々調べてみたいともいます!

スポンサード リンク

出身校は?

Facebookのプロフィールに、私立渋谷教育学園渋谷高等学校出身
と書かれていました。

偏差値はなんと75だそうです。

東京都渋谷区渋谷に所在し、私立の中学校・高等学校で、共学です。

高等学校からの募集を一切行わない完全中高一貫校ということなので、
武田さんも間違いなく中学校もこちらの渋谷教育学園渋谷中学校
通学していたと思われます。

2016年の実績としては、東京大学に30名、慶應義塾に91名、
早稲田大学に126名合格している、超進学校なのです。

また国内の高校別海外大学合格者数は1位!

もちろん入学の時点で偏差値75のエリーと集団なので、進学率がいいのは
当たり前かもしれませんが、こちらの学校の教育方針もすごいんです。

「自調自考」:基本理念。自らの体で調べ、自らの心で考える。

「高い倫理観」:若人の倫理的潔癖さを尊重し、心性の成長・陶治を目指す。

「国際人としての資質を養う」:国際理解へのより一層の視野の拡大をはかる。

自ら高い倫理観を持って行動することを目指しているため、
校則はほとんど、文章として書き記していないそうです。

要は自由ということだと思います。

入学した時点で、規則にあてはめなくてもきちんとできている生徒しか
集まってないからこそできることなんですよね。

校則要らないんですよ賢いから、みんな。

現在は東京大学の人文学部に通学しているそうです。

彼女について

武田さんの彼女についての情報はまだありませんでした。
中学校、高校、大学と共学なので彼女はできやすい環境なのでは
ないでしょうか?

東京大学の男子は「モテる大学ランキング」「合コンしたいランキング」
「結婚したいランキング」の全てにおいて上位に入っています。

日本一頭の良い東大は強味ですよね。
それだけで安定した将来が約束されている感じですもんね。

たとえ彼女がいなくても絶対モテると思います。

家族について

東大生の子供を持つご両親っていったいどんな人なのか気になりますね。

やっぱり父親も頭がいいのかな?とか兄弟姉妹も東大に通ってるのかな?

などなどいろいろ気になりますが、残念ながら今のところ

ご両親や兄弟姉妹のことは分かっていません。

追記します。

東大王で武田さんの天才っぷりを観るのが楽しみですね。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする