小室圭(海の王子)の元カノをリサーチ!実家の家系図やパラリーガルも解説!

シェアする

この記事の所要時間: 449

こんにちは(^^)
最近、世界情勢も緊迫してるし、北朝鮮のミサイルもいつ飛んでくるか分からない暗い日本に嬉しいニュースがきましたね!

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが婚約されることになり、5月16日の速報から、ネット上もお相手の情報が飛び交っている状態です。

お相手は眞子様と大学時代の同級生。

18歳の時には神奈川県の藤沢市観光協会が主催する「湘南江の島 海の王子」に
選ばれるほどのイケメン小室圭さんです。

今日の報道で小室さんはほとんどの質問を「時期が来たら改めてご説明いたします」でかわしてました(‘ω’)ノ

まだいろんなことを話せる状態じゃないって小室さんが言ってるのに
記者の人は粘り強く質問してて、面白かったですね~。

皇室の方と結婚するのって、誰でもできるわけじゃないですよね。
由緒ある家柄とか家系に偉人がいたとか…
ご両親が立派だったり、そういう家系の人しか結婚できないんじゃないかと思うんですけど、実のところはどうなんでしょうか?

気になりますね。

女性の皇族が嫁ぐ際、国から支給される持参金がありますが、その額1億円という報道もあります。

一般庶民にとって1億円はものすごい大金で宝くじが当たらない限り手に入れることはできませんね。

まさに逆玉王子!

こんなにイケメンで海の王子にまで選ばれた小室圭さんのことですので、眞子様とお付き合いされる前に彼女がいたに違いない!かも?

もし眞子様の前に付き合ってた人がいたら一体ドンナ彼女だったんでしょうか?

早速調べてみたいと思います!

スポンサード リンク

小室圭さんの経歴

🌸名前  小室圭

🌸年齢  25歳

🌸居住地 横浜

🌸学歴  インターナショナルスクール
国際キリスト教大学卒業
一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍中

🌸職歴  三菱UFJ銀行丸の内支店退職
奥野総合法律事務所・外国法共同事業勤務

眞子様とは国際基督教大学に通っていたときの同級生です。

小室さんは眞子様と同じ25歳となります。小学校、中学校は国立の学校。
高校時代はインターナショナルスクールで過ごします。

アメリカのカリフォルニア大学ロサンゼルス校への留学経験があり
TOEICの成績が950点と英語力もすごいのです。

2014年に大学を卒業し、三菱UFJ銀行丸の内支店に勤務。

現在は、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍しながら、
奥野総合法律事務所でパラリーガルとして働いています。

将来の夢は外交に携わることだそうです。

眞子さまは、大学を卒業後、イギリスに留学し、
帰国後は、皇族としての活動に取り組んでおられます。

現在は東京大学の博物館の研究員として、 東京・丸の内の施設で週に3日程度
勤務されているそうです。

スポンサード リンク




元カノ情報

かっこいいし絶対元カノいるはず!

彼女だったという人が名乗り出ててきたり、
元カノ知ってますといった情報も出てきてもおかしくないはず!

しかし「元カノ誰?」「昔の彼女」など色々調べてみましたが
女性の話題は一つも出てきませんでした。

さすがは宮内庁がお認めになった青年です。

もちろん宮内庁のことですから、お付き合いされている時から、
身辺を洗い出し問題がないか調べてるはずですもんね。

眞子様とのデートも護衛がついていたそうなので、怖くてよそ見できませんね。

女性問題もなく眞子様の安心して嫁ぐことができますね!
良かった良かった!

実家の家系図

小室さんは横浜市在住で、母親と祖父との3人暮らし。
お父様は早くに亡くされたそうです。

「実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました」(横浜市内の自宅近所の住人)

http://www.jprime.jp/articles/-/9700より抜粋。

趣味もバイオリンだし、学歴や職歴を見ると華やかな感じなんですが、実際はとても苦労されて育ったようです。

大学時代もフランス料理店でアルバイトをし学費の足しにしていたとか。

インターナショナルスクールからICUへ行き、メガバンクとだけ聞けば、いいところのお坊ちゃまと思われますが違ったようです。

苦労した分、きっと眞子様のことを大切にしてくれると思います。

パラリーガルとは?

小室圭さんの現在の職業はパラリーガルです。

パラリーガルっていうのは法律事務所において、
弁護士の指導、指示に従い法律業務を行う人のことです。

要は弁護士の補助者です。

資格は要りませんが専門的知識は持ってないと先生のお手伝いは出来ません。

誰でもできる仕事ではないのです。

弁護士を志望する人や、ロースクール、または法学部出身でこれから法律関係の資格を取りたい人、または勉強中の人などが主に働いています。

小室さんももしかすると国際弁護士志望なのかもしれません。

見習い的要素が強いので、給料はとても安いです。

事務所の規模や開業している場所にもよると思いますが、
普通のサラリーマンより安い事務所が多いです。

海の王子とリアルプリセスの結婚ってとても
ロマンチックですね~。

お幸せに~。

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする