花乃湖の今現在がすごい!妻と子供は?経営するホテルの口コミも気になる!

シェアする

この記事の所要時間: 346

こんばんは~(^^)/

6月17日の「バース・デイ」に大相撲力士だった花乃湖(はなのうみ)さんが登場します!

花乃湖さんが活躍していたころは、千代の富士や若嶋津など日本人のお相撲さんが活躍してました。

若島津はそのころアイドルだった高田みづえさんと結婚して話題となったり、千代の富士や寺尾など男前のお相撲さんも多くて、日本中相撲で盛り上がっていた時代でした。

今ほど外国人力士も多くなかったですね。

外国人力士の枠はハワイ出身のお相撲さんが幕内に1人って感じだったような…

私たちの時代は高見山がハワイのお相撲さんで活躍してました。

今のように、気楽にハワイに行く時代じゃなかったし、街中に外国人がいることがとても珍しい時代でした。

高見山を見て「ハワイに住む人々」を想像してみたり子供ながらに相撲が大好きでした。

最近は見なくなったなあ~。

花乃湖さんは1960年12月16日生まれで、現在は46歳になるんですね。

本名は澤石 健さんというそうです。
小結になったのが最高位でした。

体格はとても良くて身長が181㎝もあったそうです。体重は141キロ。

体の大きいのを見込まれて中学校では相撲部に勧誘されて相撲道へ入ることに。

同郷だった11代花籠親方にスカウトされ、中学を卒業して花籠部屋へ入門しました。

それから順調に出世して、1983年9月場所で十両昇進、1985年3月場所で新入幕を果たしました。

1987年5月場所と1989年3月場所で小結昇進!!

しかしその後は故障が目立ち始め小結になった4カ月後には引退してしまいました。

引退後は花籠の遺族の希望により、年寄・花籠(13代目)を襲名しましたが、1985年2月なんと花乃湖さんが名跡「花籠」を担保に借金をしていたことが発覚しました。

そのため、名跡が維持できずに廃業してしまったそうです。

とんでもないことやちゃったんですね。

相撲界を追放されてもおかしくない罪ですね。

その後も秋田市山王地区で相撲料理店「ちゃんこ花乃湖」を開いたが閉店してしましました。

前途多難な人生を送ってこられた花乃湖さん。

そんな花乃湖さんは、今現在どのようにして過ごしているんでしょうか?

結婚や子供のことなど調べてみたいと思います。

スポンサード リンク

花乃湖の今現在

現在は、北海道南幌町で「プラザホテル二合半」を経営しています。
始めは「割烹二号半」としてスタートしたそうですが、平成元年に「プラザホテル二号半」となってオープンしたそうです。

ここのホテルはなんといってもお料理が美味しくて人気があるそうです。

なかでも花乃湖が手がける相撲部屋直伝のちゃんこ鍋は特に人気なんだとか。

一人前1400円だそうです、安い。

宿泊料金も一泊五〇〇〇円位でとてもリーズナブル!
全部で11部屋しかないこじんまりとしたホテルのようですね。
花乃湖は人気ホテルのオーナーになってました。

宿泊してちゃんこ鍋食べてみたいです。

スポンサード リンク




妻と子供は?

プラザホテル二号半で女将をされているのが奥様です。
とってもお綺麗なお方です。

奥様といつご結婚されたのか分かりません。

花乃湖が28歳で引退した後、奥様と結婚されたんじゃないかな?

夫婦で仲良くお仕事も順調で良かったですね~。

お子さんの情報はありませんでした。

分かり次第追記します。

経営するホテルの口コミ

お昼時には、
地元の方や仕事の途中の方なので、
大賑わいのこちらのお店。
皆様それぞれ違ったものを食べており、
どれもが気になる感じでした。

こじんまりしたホテルの為、口コミなどを利用する人がいないので、検索かけてもみつけることができませんでした。

ホテルも繁盛しているようですし、サイトの口コミに書かれなくても、地元の人から愛されている宿なんでしょうね(^^)

スポンサード リンク
スポンサード リンク

シェアする

フォローする